便利屋アルファサービス!

便利屋東京









【アルファサービスの仕事の範囲】



便利屋アルファサービスは、
バナーでうたっている通りの事は行っています!


大まかに、
便利屋、不用品回収、建築工事、不動産取引の4つです。


①・『便利屋』       代理代行 雑用 住宅営繕
➁・『不用品回収』 片付け者として専門の部署を開設
➂・『建築工事』    解体工事 内装工事 設備工事
➃・『不動産取引』 不動産仲介 サブリース 不動産管理


不用品回収、工事、不動産に特化した便利屋アルファサービスが、
便利屋の類に入るかいなかわかりませんが...


大きなカテゴリーで住宅産業と言う事で!


①・『便利屋』はじめはチラシの反響から始まりました。
   今ではあまりチラシを撒いていませんが、
   便利屋の集客の基本は断然チラシになります。
➁・『不用品回収』は世の中のニーズが多いので、
      違う部署を立ち上げましたが、他の不動産屋からの紹介、
   不動産のお客さん、そのお客さんの紹介が軸です。
➂・『建築工事』私が過去に建築に携わっていたので、
   その当時のお付き合いがまだあり、
   その流れも手伝い、お話しがあれば行っています。
➃・『不動産取引』お客さんも含めお付き合いがあります、   
       不動産の資格等も所持している関係もあり、
   これもお話しがあれば行っています。


かなりザックリとしたご案内ですが、
1つ1つ丁寧に書くと凄い長い記事になってしまいますので、
何となく雰囲気を分かって頂ければ良いかと!

【便利屋の需要はあるが狭く】


今の日本は高齢化社会に伴い、
ますます便利屋は需要がある商売と言えます!


あなたが思い浮かぶ便利屋とはなんですか?

・庭の草むしり

・買い物代行

・お墓まいり同行及び代行

・部屋の片付け、家具の移動

・家事代行

・クリーニング


等々は初歩的ですが、便利屋として代表的な仕事依頼です!


基本はお客さんに代わって作業をする!行為です。


料金等は今の時代ネットで調べればいくらでも出てくるので、
詳しくはそちらを参考にして下さい!


基本、作業1時間2~3千円の所が多いです!


作業内容(営業品目)はとても多岐ですが、
まずは自分の出来る事、得意な事からで十分です!


・クリーニング専門の便利屋

・家事代行専門の便利屋

・カギ専門の便利屋 

・パソコン専門の便利屋


等、何かに特化した便利屋が増えてきました。


そんな時代背景もあり、
私どもも、不用品回収に特化し片付け者を立ち上げた次第です。



【便利屋の集客はチラシだけで十分です】


私の考えですが、
ホームページは一応ありますぐらいで...


極端な例で、あなたが東京の新宿に住んでいるとして、
同じ東京都で青梅市から反響の電話があり、
お客さんの依頼が、電球1個交換しに来てくれない?


お客さんに申し訳ないですが、
料金が割に合わないと思いますがそれで良ければ!
とはじめに断っておく返事になると思います。


チラシ撒きしか行っていなければ、
今のような反響電話は掛かってくる事ありませんよね?


エリア(商圏)外から電話が掛かってくる可能性は、
そのお客さんがチラシを撒いたエリア(商圏)に知り合いがいる。
と言う可能性がありますので、
掛けてきた事情を良く聞きましょう!


せっかく掛かってきた反響の電話が、
エリア(商圏)外のお客さんからとならない為にも、
はじめた頃は、チラシを撒いた範囲にしておく事が大事です。


自分で対応出来るエリア(商圏)はそれぞれですし、
扱う仕事により変わってくると思いますが、
中から外に段々脹らませて行くイメージが良いです!


ポイントは、商圏狭く!


不動産流ですが、
手撒きのチラシは、スープの冷めない範囲
と言うのがありますので、ご参考に!

便利屋 東京

0 件のコメント :

コメントを投稿